手続き支援

昨日の受診時にご本人(と同居人)をとおして医師に依頼していた診断書が、もう出来上がったとのご連絡。速い!

肢体の診断書だと、測定しながら数値をその場でどんどん書き込むのですぐに完成、なんとことも過去にありましたが、今回は精神の診断書でしたので、ある程度の期間はかかるだろうと予想していました。

精神の診断書で作成期間1日は、私が関与した中では最速です。

早速確認すると、なんと手書きです!手書きで翌日完成とは、本当にすごい。

明らかな記入ミスや記入漏れもみつからず、ザっと確認した感じでは不備はなさそうです。

さらに、日常生活の様子などをまとめた文書を当方にて用意して医師にお渡ししておいたのですが、提供した情報を診断書にしっかり反映した内容になっています。頑張ってまとめた甲斐がありました。

診断書の完成をハラハラドキドキしながら待つ時間が短くて済むのは、本当にありがたい限りです。