手続き支援

昨日は裁定請求書を2名分提出しました。

とても感じの良い窓口の方で、この方の窓口に入れるときは安心します。

その方から「請求書を持ってくるときって緊張していやでしょ~?」と聞かれ、つい本音で「嫌です~」と答えてしまいました。

色々と工夫を重ねて書類を準備し、提出までこぎつけたのはホッとするのですが、時には窓口で色々と言われてしまう時があります。なので、今日は何も言われないだろうか、大丈夫だろうかと、今でも何となく不安です。

「面接試験を受けるような気分です。」と答えると、窓口の方が笑って、「だからね、私はとにかく預かっちゃうの。不備があれば、後で照会すればいいと思ってさ。」とのこと。ほんと、ありがたいです。