手続き支援

障害年金の裁定請求書を年金事務所に持って行きましたが、保留になってしまいました。

色々と必要な書類が増えてしまいました。

難しいケースだったので、以前にも相談したことがあり、その時はこんなに書類が必要とは言われなかったですが…(涙)。

仕方がありません。取り寄せて出し直しです。

「レアケースだったので」とのこと。

そうでしょうよ。だけど、ある一か所のためにまるまる60分を費やし、書類の他の部分はまったく点検せずに時間終了。次回に持っていったときに、他の箇所で引っかかって保留になったらやだな~。

しかし、逆の立場で考えると、年金事務所の窓口相談員って本当に大変だなと思わされた出来事でした。