手続き支援

診断書を依頼すべく、午前中に病院に行きました。

事務所に帰ってきて、12時ごろに、その病院から電話が!

やっぱり診断書を書けないとか何か問題があったかな…と思いながら電話に出ると、以前に依頼していた別の人の診断書が出来上がったとのご連絡でした。

あ~ さっき行ってたよ! とは思ったものの、仕方がありません。14時ごろにまた行きました。

受け取って確認すると… 現症日が依頼した期間から2週間ほどズレています。

う~ん ダメじゃないけどダメだろうな。

がん患者さんで急ぎなのですが、返戻も嫌だし、悩んだ結果、現症日を訂正していただくことにしました。

すると、16時ごろに、その病院からまた電話が! 今度は何だろうと思ったら「訂正が終わりました。」

ええ~ 早い! 助かります!

でも、どうしても外せない用事があって、もうさすがにその病院には行かれません。週明けに行くことにしました。

片道30分なので行かれない距離でもないのですが、さすがに2往復で2時間かかります。なんだか運転してばかりの1日で他の仕事が進まない一日でした。(でも診断書の完成は助かります。)