勉強会

土日の2日間、障害年金のセミナーを受講しました。

このセミナーは、会場でのリアル参加、オンラインでの同時参加、後日配信される動画の視聴の3タイプがあって、動画は全員に配信されます。

大阪での開催だったので会場参加は断念するとして、オンライン参加か後日視聴かを悩むところですが、やはり同時視聴の方が集中力が続いて頭に入りやすいので、ちゃんと時間を確保してオンタイムで視聴しました。

全部で10コマあるボリューム満点のセミナーでしたが、と~っても勉強になりました。

印象に残ったのは悪性新生物による請求の事例です。詳しくは書けませんが、色々と考えさせられました。

学んだことを今後の業務に生かしていきます。