雑記

たま~にお手伝いに行っている訪問介護事業所。時間給で事務手続きをしています。

本業が忙しくなかなか行かれなかったのですが、どこかで一回来てほしいとのことで行ってきました。

処遇改善加算のこと、福祉有償運送のこと、BCPのこと・・・ 色々と大変そうです。

処遇改善加算のことは何とか解決。BCPは令和6年3月までは猶予があるとのことでひとまず置いておいて、福祉有償運送に取り掛かることになりました。

車いすごと乗れる社用車はすでにある(!)から、あとは移送サービスを提供できるように整えてほしいとのこと。士業で言えば、これは行政書士の分野かな? なので、いち従業員としての雇われ業務です。

私にできるかな~と一抹の不安がありますが、「困ってるの! 困っている人にサービスを届けたいの! 助けて!」と言われると断れない気の弱い私。何とか頑張ってみます。

(でも本業の方でも助けてあげたい人がいるんだよ~。時間が~。)