診断書の追記を依頼

手続き支援

診断書を受け取った際には、その場で記載内容を確認して(封をされていることが多いので、いつもはさみを持ち歩いています)、明らかな記入ミスや記入もれをチェックして早めに修正依頼をお願いするようにしています。

昨日も、受領した診断書をその場でよく確認し、大丈夫そうだと思っていたのですが、事務所へ戻ってよく見直したところ、一部に記入もれが見つかってしまいました。

残念ですが仕方がありません。一日遅れですが、今日、追記をしていただくために再び病院へ行ってきました。

片道30分程度の距離なので許容範囲ですが、これが遠方だった場合は結構ショックです。今度からはもっとよく確認しないとダメですね。

ちなみに、どこがもれていたかというと、精神の診断書の裏面「同居者の有無」が未記入でした。ただの〇ですが、同居人がいるのか単身生活なのかは重要ポイントですので、ここは正しく記入していただきたい箇所でした。

手続き支援