コロナの波が年金事務所にも

手続き支援

私がいつも行っている年金事務所は、田舎のせいなのか割と予約が取りやすく、電話を入れると2~3日後に予約が取れることが多いです。

ところが、先日電話をしたときには最短で再来週の予約になると言われ、驚きつつ、いつもはあまり行かない所に予約を入れました。

普段行かない所は何となくアウェイな感じがして不安です。(社労士でさえそう感じるのですから、皆さんはもっと不安なのでしょうね。)

今日は、そのいつもは行かない方の予約日でした。方向音痴なのでカーナビを頼りに恐る恐る行ってみると、とってもお話のしやすい方が担当して下さり、嬉しい誤算!

その方の話によると、いつも私が行っている年金事務所は多くのスタッフがコロナに感染してしまって休みとなり、それで窓口業務が回らなくなってしまって新規予約を中止したのだそうです。なるほど、そういう事情でしたか。

手続き支援