資格者だからではなく諦めないマインドがなせる技

手続き支援

昨日は、県内の遠い所から弊所まで、ご本人とご家族が相談に来てくださいました。

お話を伺うと、「あと数か月早ければ!」という微妙なところで少々請求がややこしくなっている状況でしたが、何とか請求できそうな感じです。

「ネットで、初診日の証明が、家族では出てこなかったものが社労士が確認すると出てくることがあるっていうのを見たんですけど…。」

それは、社労士が諦めずに交渉するからです。

医療機関に聞いてみて、受付の人に「かなり前なので難しいですね~。」と言われてしまっても、はいそうですかと引き下がらずに、

「どんなものでもいいので、探してみていただけないでしょうか。」

とお願いするからだと思います。

資格者からの依頼だから出してくれる、という訳ではないと思います。

・・・ということをお話しして、社労士に依頼しないとダメだと思わずに、まずはご家族でやってみていただくことになりました。

わざわざ遠い所をご相談に来てくださった方たちです。どうかうまく行きますように!

手続き支援