新しいパソコンへの移行がほぼ完了

手続き支援

パソコンを新しくしました。

今まで使っていたパソコンは購入してからまだ3年弱なのですが、どうも動きが怪しいので、泣く泣く新しいのを購入することを決意してネット注文し、それが先週の金曜日に届いたのです。

同じメーカーの同じシリーズのパソコンへの切り替えなので、それほど使い勝手は変わらないはずなのですが… ここ数日いろいろと苦戦していました。

思わぬところで「これを移行してなかった~!」となったり、「なんで上手くいかないの~?」となったりしていたんです。

例えば、IME(日本語の入力システム)の学習機能。

今までなら、「じゅしょう」と打てば当然のように「受証」が第一候補と出てくるのに、「授賞」などが出てしまうのです。(受証=受診状況等証明書の略称。)

業務を止めるわけにはいかないので、古いパソコン(立ち上げるたびにエラーメッセージが出て悲鳴を上げています…)も使いながら何とか乗り切っていましたが、ようやく新しいほう一台で業務がこなせるようになってきました。

今週(というか今月)のうちに提出したい障害年金の請求が2件あります。新しいパソコンを相棒にして、できれば今日中に仕上げて提出します! がんばれ新パソコン!

手続き支援