気遣い満載の受付さん

手続き支援

年金事務所の予約は、いつもは予約専用ダイヤルに電話をして取るのですが、今日は年金事務所へ行ったついでに受付で取ってきました。

取りたい予約は3件です。同じ日でなくてもよいけれど、バラバラに来るのも面倒なので、1件+2件にしてもらいました。

「それでは、まずは1件のほうから。え~っと・・・ この日なら8:30が空いてますけど、早すぎますでしょうか?」

そんなことはありません! 早いほうが後の時間を有効活用できるので、逆に助かります。

「それから、あとの2件は・・・ 14:30が空いている日がありますけど、暑い時間帯で大変でしょうか?」

そんなことまで気遣ってくれるのですね! 朝だろうが夕方だろうが毎日いつも暑いので、そこでお願いします。

電話だと、なかなか電話がつながらなかったり色々と口で伝えることがあって時間がかかりますが、事前に情報を紙に書いていって受付で予約を取ってもらうと、すんなりと予約が取れることが多くて助かります。(受付の人が忙しいと待たなければならなかったり、そもそも年金事務所へ行くのが面倒だったりしますが。)

手続き支援