ブログサイトの不具合

雑記

このブログはWordPressで作成しています。テーマは「Luxeritias」というのを使っています。

さて、いつものように投稿の新規追加をしようとすると画面が真っ白!

そういえば、昨日、WordPressの方を5.9にバージョンアップさせたので、その影響かもしれないと考え、同じようにWordPressで作っているもう一つのサイト・・・というか、本家本元の事務所のホームページの方を確認してみると、こちらは普通に投稿画面が出てきます。

事務所のホームページの方は「SANGO」というテーマを使っているので、ということは、テーマの方に不具合があるのかもしれません。

Luxeritiasのホームページへ行ってみると、「Luxeritas 3.21.3 をリリースしました。」というバージョンアップ情報が載っています。

https://thk.kanzae.net/wp/release/t11226/

なるほど、これが原因かと思い、早速、ダウンロード画面へ行って、ダウンロード。

しかし、まだ投稿画面は真っ白のまま!

えええ~~~!?

ダウンロード案内についていたコメントで、同じような現象に悩んでいる方がキャッシュをクリアしたら解決したとあったので、私も同じようにキャッシュクリアしてみたら、無事に直りました。

・・・ということで、このブログを書いています。

雑記