親身になってくれた事務員さん

手続き支援

受診状況等証明書の作成依頼に病院へ行ってきました。

事前に電話をして、書類作成の件で医療相談室の方にご相談に乗っていただきたいのですが…と確認した際には、時間内に来てくれればいいから、とそっけない感じだったので、若干の不安を覚えながら行ってみたのですが…

いや~ とても親身に対応して下さいました!

事務員さんたちは皆、美容部員ですか?と思うような素敵な制服(でも男性は普通のスーツw)で、窓口に出てきてくれた方はメイクもばっちりで、おばちゃんからするとそれだけで気後れしてしまうのですが、勇気を振り絞って(?)事情を説明したところ、「確認してみますので、椅子におかけになってお待ちください。」

判断が難しめの案件だったのですが、色々な部署に確認してくださったようで、とにかく、作成していただけることになりました。

完成まで約2週間とのこと。どうなるか、ドキドキしながら待ってみます。

手続き支援