臨時休業中とは

手続き支援

大昔の初診の医療機関名がどうしても思い出せないとのことだったので、転院先の医療機関から受診状況等証明書を取得してみることにしました。

そこからの受診状況等証明書には、ありがたいことに、「〇年〇月~〇年〇月 △△クリニック受診。〇年〇月~〇年〇月 ▽▽クリニック受診。〇年〇月〇日 当院受診。」と、割と詳しい経過の記載がありました。

次の転院先だと思っていたら、そこは3番目だったんですね。

とにかく、初診の医療機関名がはっきりしたので、改めて、初診のクリニックに受診状況等証明書を依頼することにしました。

大昔だと廃院しているケースもありますが、ホームページが見つかったのでまだ存在するようです。しかし、連絡先に電話をしてみたのですが、つながりません。

おかしいな~と思いながら色々と調べてみると、他のホームページで「臨時休業中」との表示を発見。これはどういうことだろう? 臨時とはいつまでのことだろう? 廃院とは違うのかしら? とさらに確認してみると… 院長先生が捕まっていました!

それで臨時休業中なのですね。ビックリしました。

手続き支援