これで7000円!?

手続き支援

認定日の頃と現在の分、合計2枚の診断書をいただきました。

この先生の診断書は以前にも拝見したことがありましたが、今回もすごい!

精神の診断書で、手書きなのですが、も~びっしりなのです。小さな字で、行間も狭く、欄内に収まりきらなくて隣の欄まではみ出したりと、とにかくすごいのです。

ただ書くだけでも優に1時間は超えそうな分量で、もちろん考えながら書くわけですから、考えている時間を含めれば数時間はかかるのではないかと思います。それとも、慣れていらっしゃるからもっと早いのかしら?それにしても時間はかかるはずです。

これで1枚7000円だというのですから、ちょっと信じられないくらいです。

支払う側からすれば1枚7000円は高いですが、医師の時給を考えれば安いのでは?と思いました。

先生の思いがこもったせっかくの診断書です。無駄にしないよう、しっかりと病歴・就労状況等申立書を作成します。

手続き支援