直接行って診断書を引き換えた方が早い

手続き支援

先日受け取りに行った診断書。その場でざっと確認した感じでは明らかな記載ミスは見つかりませんでした。

よし!

しかし数日後、記載ミスが1か所あることが発覚。

入院月が、平成〇年4月~なのに平成〇年3月~となっていました。他の箇所には正しい平成〇年3月~との記載もあり、整合性が取れません。

う~ん。重要ではないけれど、やっぱり気になります。

病院に連絡をしたところ、すぐに訂正に応じていただけました。

パソコン作成の診断書なので印刷し直していただき、私の手元にある診断書と引き換えることになりました。

片道60分の距離にある病院なので、郵送で…との考えがよぎりましたが、やっぱり直接行ってしまった方が早いです。「明日、行きます。」と返事をして、連絡をした翌日に行ってきました。

そして、その翌日に障害年金の請求書を提出。

スッキリしました。

あとは結果を待つのみ! 正当に認定いただけるよう祈っています。

手続き支援