パソコン買い換え決定

手続き支援

ノートパソコンの調子が悪いです。まだ購入して3年弱なんですけど。

2年目の頃に電池がおかしくなって、まだバッテリー残量に余裕があるはずなのに、いきなり電源が落ちるトラブルが頻発。保存してないタイミングだとデータは消えちゃうし、最悪なのはzoom中に電源が落ちること。

電池を交換したら、電源がいきなり落ちることはなくなったものの、何だかやたらと減りが早い状態でした。

最近は、充電しても残量が上がらなくなってしまって、バッテリー残量は常に0%。ケーブルをつながないと使えなくなってしまいました。

そしてついには、起動すると2回に1回はヘンな英語のメッセージが出るようになって…。

3年経たないうちに危ない状態になるなんて、それはないんじゃないの~?

でも、パソコンは仕事の相棒なので、使えなくなったら業務が一気に滞るので本当に困ります。

そこで、熟慮に熟慮を重ね(夫には「まだ悩んでるの?」と呆れられました。)、ついに買い替える決心をしました。買い替えるというか、今のうちに新しいパソコンを買っておいて、今使っている方はサブにして併用することにし、いつ壊れてもいいようにします。

違うメーカーにしようかなどなど、色々と比較検討して考えましたが、結局、今のと同じメーカーのほぼ同じタイプのものに決定。すぐに壊れちゃったけど、気に入ってはいたんですよ…。

納品はしばらく先のようですが、今度は長持ちしてほしい。

手続き支援