シュレッダー三昧

手続き支援

書類のシュレッダーを敢行しました。

1枚出るたびにシュレッダーはさすがに面倒なので、ある程度たまったら… と思っていたら、だんだん溜まってきて(当たり前だ)、ますます面倒になり、重い腰を上げた時には高さが10センチを超えるほどに…!

連続使用すると高温になって機器が動かなくなるため、動かなくなったら冷却時間をおいて再シュレッダーを繰り返し、半日かけてようやく全てを処分できました。

そして夕方には早速シュレッダー行きの紙が2枚…。

なるべく紙を出さないようにしているのですが、やっぱり、病歴・就労状況等申立書などはいったん印刷してみないと気づかないミスがあります。画面で読むのとはなぜが違い、ほかの言い回しを思いついたりすることもあります。

それに、送られてきた封筒の宛名部分などもシュレッダーしているので、どんなに頑張ってもシュレッダー行きの紙は発生してしまいます。

さすがに月に1回はシュレッダーをやらないとだめですね。

手続き支援