メンタルクリニックの火災

雑記

大阪北区のビル火災は、メンタルクリニックに通院歴のある人による放火の疑いという見方が強まっています。

悲しい事件です。

リワークに力を入れているクリニックで、通勤帰りにも受診できるように夜10時まで診療をし、そのあとで診断書の作成にあたっていたなどの報道がありました。きっと多くの患者さんにとって救いのクリニックだったのだと思います。

どの世界にも対立はあります。100%すべての人が納得がいくコトというのは存在しません。

しかし、納得がいかないことに対して暴力に訴えるというのは絶対に間違っています。

自分はそうは思わない! それはおかしい! なんでそんなことするの? そんな思いを大声で訴えるところまでは、どうしても気持ちが抑えきれずにしてしまうかもしれません。しかし、超えてはいけない一線を越えてしまうのは・・・ 病気によるせいなのでしょうか・・・ なんとも悲しく難しい事件です。

雑記