口頭意見陳述

手続き支援

審査請求の口頭意見陳述に行ってきました。

この直前(本当に数日前)に、理由は定かではないのですが、社会保険審査官が変更になるという通知を受けていました。

前の審査官と知り合いだったという訳でもないのですが、電話で話をしたことはあったので何となく親しみ(?)があり、そうか~ 変わっちゃうのか~ 残念だな~ などと思っていました。

さて、口頭意見陳述に行くと、その新たに担当してくださることになった審査官から事前に挨拶があり、そしていよいよ本番。

あれ? あまり慣れてない?

横に座っている書記の方から、ちょいちょいフォローが入ります。

でもまあ、きっと公正な判断をしてくださると信じています。

手続き支援