嬉しいアンケート

手続き支援

手続きが完全に終了したタイミングで、任意でアンケートの記入をお願いしています。

このアンケートを読んで初めて知って驚くことがあります。

昨日いただいたアンケートには、「年金事務所に相談に行ったら『あなたのケースだとかなり難しいだろう』と言われたが、諦められなかった。いくつかの社労士に問い合わせたが、ほとんどが難しいという回答で、協力したくない様子がうかがわれることがほとんどだった。」とありました。

そうだったんですね。知らなかった… (いや、忘れているだけかな?)

確かに、お話をいただいた当初、これは難しいかもと思った記憶はありますし、支援の途中で断念しかけたこともありましたが、最終的には519万円ほどの遡及支給が決まりました。

頑張った甲斐がありました。

アンケートをホームページに載せるのも手間なので、最近は全然更新していませんが、こういうのを読むと、載せようかしら?と思っちゃいます。

(月末で忙しいので、来月になったら考えます。)

手続き支援