電話依頼で即日完成

手続き支援

10年以上前の初診証明(受診状況等証明書)をお願いすることになりました。

まずはカルテの保管状況の確認をしようと電話をしてみたところ、カルテは残っており、この電話にて依頼受付としてくれるとのこと。

作成に2週間ほどかかります、とのお話に、もちろんそれで構いませんとお答えして、しばらく待つことにしました。

・・・と思ったら、その日の夕方に着信。

やっぱり電話だけじゃダメだったかな、などと思いながら折り返しの電話をしたところ、

「完成しました。」

えっ! はやっ!

確かに、その時の受診は2、3回だけだったので、カルテの内容も少なく、書きやすかったのかもしれませんが、ほんと、助かります。

手続き支援