リーフレット作成中

手続き支援

昔、事務所の案内としてリーフレットを自作したことがあるのですが、そろそろデザインを一新しようかと思い、新しいデザインを作成中です。

業者さんに依頼しようかとも考えましたが、今回のようにデザインを変えたいとか、そこまでいかずとも引っ越しをしたので住所を変更したとか社労士の前に「特定」の文言を入れたいとか(入れられるか分かりませんが)、今後のちょっとした変更にも対応が難しいかなと考え、今回も自作でと思って頑張っています。

でも、デザインの素人がリーフレットを自作って本当に難しいです…。時間ばかりかかって、結局はそれなりの出来にしかならないんですよね…。

これって、障害年金の請求を専門家(社労士)に依頼するかどうかにも似ているかもしれないですね。

手続き支援