郵便物の取戻し

手続き支援

郵便物をポストに投函してから、返信用封筒を入れましたと書いておきながら返信用封筒を入れ忘れていることを思い出しました! しかも6通!

どうしよう… 封筒だけ別便で送ろうか… それも恥ずかしいなあ…

急いでネットで調べたところ、うまくいけば郵便物を取り戻すことができるらしいです。

ポストに書いてある郵便局に電話を入れて事情を話したところ、必ず見つかるとは言えないけれど、探してみて見つかったら電話をしますとのこと。

「たった今(9時半ごろ)投函したのですが、集荷は10時の予定と書いてあるので、このままポストの前で待っててもダメですよねえ?」

当たり前のことを聞いてみましたが、やっぱりそれはダメとのこと。12時ごろには本局に来るので、そこで探しますとのことでした。

そしてお昼前、見つかりましたというご連絡をいただきました。

ピンク色の長3封筒で、下に社名が印字されてて、同じ封筒で6通出していて… という条件だったので、多少は見つけやすかったかもしれないですが、大変お手数をおかけしました。

手続き支援