手続き支援

肢体の障害で、ちょうど障害認定日~3か月以内には受診がなかったものの、その前後には受診していて計測もしていた… との状況だった方。

障害認定日を挟んだ2枚と、直近の1枚、合計3枚の診断書を提出したところ、障害認定日に遡及しての受給が決定しました。

あ~良かった!

先生には「こんなに(3枚も)書いて、本当に年金がもらえるんですか?」と不思議がられましたが、(診断書の記入方法など、疑問点は事前に電話連絡をくださって、とても誠実な先生でした)、お忙しい中頑張って書いて頂いて、本当に助かりました。

実は、現在は状態が悪くなっているため、額改定請求も同時に行っています。そちらの決定はこれからです。

額改定も決まるといいな。