ガツンとは言えないけれど

手続き支援

障害年金の更新時期を迎える方からご連絡をいただきました。

「先生に障害状態確認届(診断書とほぼ同じ)の作成お願いしたけれど、なんやかんやと理由をつけてなかなか書いてくれないので、小川さんの方からガツンと言ってもらえませんか?」

えええ~?

まあ確かに、初回の年金請求のときも、忙しいだのなんだのと言って、なかなか診断書を書いてくださらなかった先生なんですよね~。

ガツンは無理ですけど、先生の負担が軽くなるように、前回作成いただいた診断書の写しと、障害状態確認届のExcelファイルをダウンロードできるサイトをご紹介しました。

これで重い腰を上げてくれるといいけれど。

手続き支援